2022年 5月 18日 (水)

「ウマ娘」うちわに行列、そして高額転売 競馬場で無料配布が1万円に

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気ゲーム「ウマ娘 プリティダービー(以下、ウマ娘)」の無料配布うちわが、高額転売されている。

   ウマ娘は笠松競馬場(岐阜県笠松町)とコラボし、「オグリキャップ記念(SPⅠ)シリーズ」イベントを2022年4月27〜29日、5月2日に実施した。うちわが配られたのは、4月29日。先着1500人へのプレゼントだったのだ。

  • 4月29日の笠松競馬場 提供:「クマちゃん ベルギー ゼロワン(QPzKQVodxpLkCL9)」さん
    4月29日の笠松競馬場 提供:「クマちゃん ベルギー ゼロワン(QPzKQVodxpLkCL9)」さん
  • (C)久住太陽・杉浦理史・伊藤隼之介/集英社(C)Cygames, Inc.(リリースより、画像はイメージです)
    (C)久住太陽・杉浦理史・伊藤隼之介/集英社(C)Cygames, Inc.(リリースより、画像はイメージです)
  • 4月29日の笠松競馬場 提供:「クマちゃん ベルギー ゼロワン(QPzKQVodxpLkCL9)」さん
  • (C)久住太陽・杉浦理史・伊藤隼之介/集英社(C)Cygames, Inc.(リリースより、画像はイメージです)

朝9時までに1500人

   ウマ娘は、擬人化した競走馬を育成しレースで競うゲームだ。今回のコラボは、笠松競馬場でデビューした芦毛の名馬・オグリキャップを主人公にした漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」にちなんだもの。そのため、無料で配られたオリジナルのクリアうちわには、同作品のタイトルとキャラクターが描かれている。

   J-CASTトレンドは、うちわ配布日に笠松競馬場に出向いた人を取材、現場の様子を聞いた。

   ツイッターユーザー「クマちゃん ベルギー ゼロワン(QPzKQVodxpLkCL9)」さんは、競馬場に一度は観戦に行きたかったと話した。「ウマ娘」のパネル展示が期間中にあったこと、そしてうちわがもらえるということで、この日に合わせて笠松競馬場を訪れたという。ただ結果的に、会場でうちわは入手できなかった。

   当日、天気は悪かったが来場者、なかでも初めて来たと思われる人が多かったという。係員から、「うちわは、朝の段階で人が多かったために配布した」と聞いた人もいたようだ。

   この証言と同じように、ツイッター上では行列の長さを報告するツイートが見られ、入場までにかなりの時間を要したとする人がいた。笠松競馬場の公式ツイッターアカウントは、朝9時までに1500人近くが並んでいたと知らせている。

   そのため、当初の開門予定時刻だった10時30分を2時間以上繰り上げ、朝8時20分に開場。競馬場のアカウントは、9時5分からのうちわ配布を予告した後、10時25分には終了したと告げている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!