2024年 4月 20日 (土)

はつめが気になる新作ゲームを語る あっ、2曲目の歌も出したよ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

いしたにまさき:さてさて、5月に予定されている新作の話でもしようかと思うのですが、気になるものとかありますか?

はつめ:個人的に気になるゲームも貼っていいですか。

いしたに:どうぞどうぞ。

  • 「『風の旅人』ほんとにずっと見てた」
    「『風の旅人』ほんとにずっと見てた」
  • 「『風の旅人』ほんとにずっと見てた」

ゲーム大好きなクリエイター

はつめ:「Omno」です。これ既にPC版が出てるんですが、4月末にスイッチとかでも配信されたんですよね。

いしたに:不思議な感じのゲームだ。

はつめ:この手のゲーム大好きなんですよね。昔でいうと「風の旅人」とか、スマホでいうと「Sky」とか。

いしたに:「風の旅人」は、私も今言おうと思ってました。それ系ですよね。

はつめ:風の旅人、私が中学生くらいの時のニコニコで実況がたくさんあがってて、ほんとにずっと見てた。

いしたに:なんていうんだろ、インタラクティブ叙事詩とでもいえばいいのかな。私も当時、かなりやって記事にもしました。

はつめ:ずっと黙ってたけど「Sky」やってます。最近できてないけど。知らない海外のプレイヤーに手を引かれて、色々なところ連れてってもらった。

いしたに:これか。ああ。まさに「風の旅人」系だなあ。

はつめ:作った人(Jenova Chen氏)一緒ですよ。

いしたに:あ、そういうことか。ストーリーがあるようでないような、ないようであるような、「ゲームにはこういう楽しさもあるんだよ」って教えてくれるクリエイターですよね。

はつめ:本当にゲームが大好きで、とってもきれいな心を持ってる人ですが、クリエイターのピュアなところがゲームに全面に出ていて、本当に好きです。

いしたに:ですねえ。

はつめ:なんか、すごい音楽家みたいな感じ。

いしたに:これはいかんな。インストールいつまで我慢できるか。

はつめ:「Sky」はいいぞ~。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!