2022年 5月 18日 (水)

北海道の歌姫・山本紗綺がおもしろい 豪快トークの中に驚きエピソードが

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

【連載】DJ Nobbyの「未来のスターがやってきた」

若手アーティストを熱く応援する音楽バラエティーラジオ番組「DJ Nobby's Tokyo LIVE!!」のメインパーソナリティー、DJ Nobbyさんによる新連載。全国放送の同番組に出演した「近未来のトップアーティスト」の素顔を紹介します!明日にも人気沸騰する逸材が登場するかも...?

   DJ Nobbyです。第9回のゲストは、北海道出身のシンガーソングライター「山本紗綺」さんです!

  • (左から)山本紗綺さん、DJ Nobby
    (左から)山本紗綺さん、DJ Nobby
  • (左から)山本紗綺さん、DJ Nobby

中学入学時に同級生が騒然

   番組冒頭からハイテンションでNobbyを笑わせてくれた山本さん、とても初登場とは思えないほどに場慣れしています。それもそのはず、山本さんはAIR-G'(エフエム北海道)でご自身のレギュラー番組を持っていて、地元・北海道の魅力を全国に発信する「札幌観光大使」としても活動されています。

   Nobbyが「久しぶりに北海道に行きたい!」と投げかけると「じゃ今から行きますか!まだ最終便間に合います!」と、まさかの同行オファーを頂きました。終始この調子で大盛り上がり、山本さんの開放的なお人柄全開のトークとなりました。

   「シンガーソングライター・山本紗綺」として活動を始めたのは2011年のことですが、実は小学校6年生の時に、シンガーとしてデビューなさっています。元々はダンスボーカリストを目指していた山本さんは、小学校3年生の時に「沖縄アクターズインターナショナル札幌校」の第1期生として入学しました。その後、映画の主題歌を歌う小学生を募集するオーディションに応募したことがきっかけで、レコード会社から音楽配信デビューを果たしました。

   デビュー曲が音楽配信ランキングで1位を獲得したことがきっかけで、全国CDデビューも果たすなど、地元では多くの人が知る存在となります。中学校に入学した時は、山本さんについての新聞記事が各教室に貼ってあり、「どのクラスにくるんだ?!」と、同級生が騒然としたこともあったんだとか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!