2022年 5月 21日 (土)

「牛角 秋葉原電気街口店」閉店が休業に 告知から8か月、店舗の今

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   焼肉チェーン「牛角」の秋葉原電気街口店(東京)は2022年5月6日現在、休業中だ。実は一度閉店を告知したのだが、その後休業に転じた。

   ツイッターでも話題になったこの店。実際に現地を訪れると――。

  • 「牛角 秋葉原電気街口店」(2022年5月6日撮影)
    「牛角 秋葉原電気街口店」(2022年5月6日撮影)
  • 「牛角 秋葉原電気街口店」(2022年5月6日撮影)

9月12日から「当面の間休業」

   新型コロナウイルス感染拡大の煽りを受けて、この2年間、飲食業界は営業自粛に時短営業と厳しい状況が続いてきた。新型コロナを理由に閉店する店も少なくない。

   JR秋葉原駅の電気街口を出てすぐ、赤い色が印象的なビル内にある「牛角 秋葉原電気街口店」は、2021年9月12日に閉店することを、いったんは予告していたという。しかし、その後「休業」に変わった。

   秋葉原の情報サイト「アキバ総研」2021年9月11日付記事では、翌12日で閉店と写真付きで紹介していた。しかし、9月17日付の記事では閉店予定が「当面の間休業」に変わったことが記されている。ツイッターでも、閉店のお知らせを写真付きで投稿するツイートや、休業に変わったことを知らせる書き込みが複数確認できた。

   休業のお知らせからも、8か月近くが過ぎた。現在も牛角公式サイトの店舗ページでは、同店について「9/13(月)~休業いたします」となっている。

   J-CASTトレンドでは、現地取材を試みた。店が入るビルを訪れると、複数の張り紙で休業や近隣店舗の案内を行っていた。エレベーターの中に入ると、店のフロアへ通じるボタンはガムテームで隠されていた。

   牛角を展開するレインズインターナショナルに取材した。店舗の今後について担当者は、

「現在は休業中ですが、5月16日にオープンする予定です」

と答えた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!