2022年 5月 25日 (水)

「キリン 午後の紅茶 アップルティープラス」 腸内環境を改善する機能性表示食品

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   キリンビバレッジは、ファンケルと共同開発した腸内環境を改善する機能性表示食品「キリン 午後の紅茶 アップルティープラス」を、2022年5月10日に発売する。また、ファンケルの通信販売と一部の直営店舗でも5月18日から販売する。

  • おいしさと機能性を両立
    おいしさと機能性を両立
  • おいしさと機能性を両立

「ガラクトオリゴ糖」配合

   ファンケルとキリンビバレッジが互いの強みを生かし、「午後の紅茶」ブランドで初の共同開発が実現した。さらに、『「ビフィズス菌を増やして腸内環境を改善」する機能性表示食品のペットボトル入り紅茶飲料』も日本で初めてだという。腸活や腸内環境改善に注目が集まる一方、嗜好性の高い腸活食品は少ない事から、「おいしく腸内ケア出来て心身ともに前向きになれるアップルティー」を目指した。

   機能性関与成分として、ビフィズス菌を増やし便通を改善する「ガラクトオリゴ糖」を配合。国産りんご果汁も入っており、芳醇なりんごと茶葉の豊かな香り、甘酸っぱいおいしさが楽しめる。パッケージはアップルティーとしてのおいしさと機能感をアピールし、日常的に手元に置きたくなるようなデザインを採用した。

   430ml、希望小売価格は143円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!