2022年 5月 24日 (火)

「母との関係に悩む娘」へ捧ぐ よしながふみが描く「女の人間模様」5編

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

【明日のベストセラー(53)】

「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」(東京都港区)が、今この時期に読むのにピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。 5月は「母の日に読みたい家族を描いたマンガ」というテーマでピックアップする。

  • 「愛すべき娘たち」
    「愛すべき娘たち」
  • 「愛すべき娘たち」

「母」という、近すぎる存在を客観視できる

   第53回は、様々な女性たちを描いた5編からなる連作集「愛すべき娘たち」(著・よしながふみ)。第1話目に登場する母と娘、麻里と雪子の物語を中心に、ひどい男とばかり関係を持つ女子学生、誰にでも別け隔てなく優しくしてしまう女性など、立場も世代も違う女性たちの苦悩と人生が描かれる。

   「母とは何か」――最終話、娘・雪子が祖母の話を聞いたことで得た答えは、ぜひ自分の目で確かめてほしい。母という近すぎる存在を客観視する、よいきっかけとなる1冊だ。第1話はこちら

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!