2022年 6月 27日 (月)

ウクライナからの避難民支援 大槌刺し子のひまわりハンカチ&マスク

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   認定NPO法人テラ・ルネッサンスが運営する大槌刺し子(岩手県大槌町)は、寄付つき商品「【ウクライナ支援】刺し子のひまわりハンカチ/マスク」の予約を2022年5月9日からオンラインショップで受け付けている。発送は5月中旬から。

  • ひまわりはウクライナの国花
    ひまわりはウクライナの国花
  • ひまわりはウクライナの国花

震災後の避難生活と重なるウクライナの人々の姿

   ウクライナ避難民支援を目的に、商品価格2000円(税込)のうち1000円をテラ・ルネッサンスが行うウクライナ危機緊急支援の活動費に充当する。

   大槌町は東日本大震災で甚大な被害を受けた。ウクライナの人々の姿と東日本大震災後の避難所での日々が重なり、力になりたいという想いから企画された。

   ラインアップは、ウクライナの国花「ひまわり」モチーフの刺し子を施したハンカチとマスク。避難生活の苦労を知る職人の「平穏な日を早く取り戻せるように」との祈りが、ひと針ひと針に込められている。

   素材は吸水性と速乾性に優れ、肌にも優しい無漂白の晒しを採用した。特典として、ウクライナの子どもたちが描いたひまわりの絵をモチーフにしたポストカードが付いてくる。生活必需品でありながら、ウクライナ避難民の支援に協力できるアイテムだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!