2024年 5月 25日 (土)

「パパがいい!」我が子に叫ばれて... 「のだめ」作者の笑える「ダメママ日記」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

【明日のベストセラー(54)】

「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」(東京都港区)が、今この時期に読むのにピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。 5月は「母の日に読みたい家族を描いたマンガ」というテーマでピックアップする。

  • 「おにぎり通信~ダメママ日記~」
    「おにぎり通信~ダメママ日記~」
  • 「おにぎり通信~ダメママ日記~」

家事育児、マンガのアシスタントまでこなす夫

   第54回は、大ヒットマンガ「のだめカンタービレ」の作者・二ノ宮知子が、夫と2人の息子たちとの暮らしをつづったコミックエッセイ「おにぎり通信~ダメママ日記~」。

   妻である作者・二ノ宮先生は日々締め切りに追われるマンガ家で、夫は家事育児からママ友・ご近所付き合いまで一手に引き受け、締め切り時にはマンガのアシスタントまで務めるスーパー主夫。様々な事情が重なり、子育てに参加する時間が少なかった結果、二ノ宮先生はエビ反りになってぐずる長男から「パパがいい」と叫ばれる「ダメママ」に。

   家事が苦手で豪快な二ノ宮先生に手を焼く夫の姿は、自由奔放な、のだめに振り回される千秋先輩にそっくりで、「のだめ」読者なら驚くはず。「ダメママ」なりに仕事に育児に奮闘する様子に、元気と笑顔をわけてもらえるエッセイだ。第1話はこちら

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!