2024年 4月 19日 (金)

Snow Man阿部は気象予報士 岡田准一に三宅健...ジャニーズの芸達者

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   アイドルグループ「Snow Man」の阿部亮平さんが連続ドラマ「NICE FLIGHT!」に初出演することが決まった。ドラマは、Kis-My-Ft2の玉森裕太さん演じるパイロットと中村アンさん演じる管制官のラブストーリー。阿部さんが演じるのは、気象予報士の資格を持つ管制官役だ。

   阿部さんは上智大学在学中の2015年に気象予報士の資格を取得している。阿部さんのように、資格や長年の趣味を生かして仕事をしているジャニーズは少なくない。

  • 資格や趣味で活躍するジャニーズアイドル(写真はジャニーズ事務所社屋)
    資格や趣味で活躍するジャニーズアイドル(写真はジャニーズ事務所社屋)
  • 資格や趣味で活躍するジャニーズアイドル(写真はジャニーズ事務所社屋)

資格・趣味で仕事ゲット

   阿部さん演じる夏目幸大は、中村さん演じる渋谷真夢に憧れを抱いているという役どころだ。スポニチアネックスによると、テレビ朝日の神田エミイ亜希子プロデューサーは、気象予報士の資格を持つ管制官という設定から阿部さんの起用を決めたと説明しているという。

   アイドル業に忙しいジャニーズだが、資格を取る人や趣味にいそしむ人もいる。中には、阿部さんのように、それが縁で仕事を獲得した人も...。

   元V6で俳優の岡田准一さんは、香港のアクション俳優「ブルース・リー」が創始者の「ジークンドー」や総合格闘技「USA修斗」、フィリピン武術「カリ」と3つのインストラクター認定を2010年に取得。

   2019年公開の映画「ザ・ファブル」では、主演で伝説の殺し屋・ファブルを演じている。オリコンニュースの2019年6月28日の記事では、岡田さんの起用理由についてプロデューサーから「世界に通じる現代アクションを日本で作る上では、岡田さん以外には考えられませんでした」と明かされている。また、「同じ動きができるスタントマンはほかにもいるかもしれませんが、そこにファブルとしての演技を折り込めるのは、岡田さん以外にはいないと思います」とスタントもできる演技者として強く評価していたようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!