2024年 5月 29日 (水)

「おっとっと」発売40周年 甘いフレーバーの「塩キャラメル」「ミルクココア」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   森永製菓は、スナック菓子「おっとっと」シリーズから「すいーとおっとっと 塩キャラメル味/ミルクココア味」を、2022年6月14日に発売する。

  • 「とと丸」「ととみ」が甘いセリフをお届け
    「とと丸」「ととみ」が甘いセリフをお届け
  • 「とと丸」「ととみ」が甘いセリフをお届け

コク深い塩キャラメル

   発売40周年を迎える「おっとっと」から、いつもとは一味違う甘いフレーバーが発売される。

   「塩キャラメル味」は塩味とキャラメルのコク深さがスナックの軽い食感と調和し、飽きのこないクセになる風味。「ミルクココア味」はふわっとした甘さとまろやかさが味わえる。「塩キャラメル」「ミルクココア」を長年取り扱ってきた同社として、品質にこだわり作り上げた。さらにカルシウムも配合されている。

   菓子型はイカ・ヒトデといった「うみのなかまたち」。40周年を迎えられた感謝の気持ちとして、「おっとっと」のキャラクターである「とと丸」「ととみ」が甘いセリフをつぶやくパッケージを採用した。

   参考小売価格は135円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!