2024年 5月 19日 (日)

「きめつたまごっち 遊郭編」 鬼滅の刃「ヒノカミ神楽」「水の呼吸」「爆血」イメージ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   バンダイは、アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」に登場する「鬼殺隊」の隊士の育成を楽しめる携帯型育成トイ「きめつたまごっち 遊郭編」全3種を、2022年6月18日に全国の玩具店およびインターネット通販などで発売する。

  • 「遊郭編」の世界観に合わせた新プログラムで鬼殺隊士を育てろ
    「遊郭編」の世界観に合わせた新プログラムで鬼殺隊士を育てろ
  • 「遊郭編」の世界観に合わせた新プログラムで鬼殺隊士を育てろ

「ムキムキねずみ」も

   「きめつたまごっち」シリーズ第4弾となる本弾では「遊郭編」の内容に合わせた新たなプログラムを追加収録するなど、同シリーズのユーザーもあらためて楽しめる仕様だという。

   作中に登場する竈門炭治郎の「ヒノカミ神楽」「水の呼吸」、竈門禰豆子の「爆血」をイメージしたデザインを採用する。

   「遊郭編」のキャラクターや設定を踏襲し、育成可能なキャラクターは全18体。9人の"柱"とメインキャラクター、「遊郭編」の限定キャラクターも育成でき、同作の世界観に合わせた育成遊びを楽しめる。鬼殺隊士をどう育成するかで次に遊べるキャラクターが変わる。


   育成遊びもアニメの演出を再現。3種類のミニゲーム「訓練」はアニメに合わせて一新し、「蚯蚓帯斬り」「荷物運び」「三味線」で隊士たちを鍛錬できる。

   また、一定時間ごとに「猗窩座」「堕姫」「妓夫太郎」が現れ、退治せず放置していると画面をどんどん占領するほか、さらに一定の時間になると「ムキムキねずみ」「鯉夏花魁」「煉獄槇寿郎」ら個性的なキャラクターたちの様子が見られる。

   ラインアップは「ヒノカミ神楽カラー」「爆血カラー」、Amazon限定「水の呼吸カラー」の全3種。

   いずれも価格は2530円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!