2024年 4月 24日 (水)

タコサンウインナー「1000匹」食べろって 人生観と体が変わった夜

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

復活の決め手になったのは

J子「あの、ケチャップ使えば...」
J太「絶対にダメです!!!血糖値を上げてはいけません」
J子「そんなに大きい声出してるの、初めて見た」

   とはいえ、これ以上同じ味のウインナーは食べられない。最終手段に出よう。

J太「タバスコください」
山下さん「タバスコ!?」

   もちろん、真剣に考えた結果のチョイスだ。一般的に、ケチャップに比べればタバスコの方が糖質やカロリーは少ない。また辛味成分には、食欲促進の効果が期待できる。ウインナーのやさしい味が刺激たっぷりのものへと変われば、飽きは消えそうだ。

   タバスコを2、3振りし、ウインナーをパクリ。

J太「うん、いける...!」

   ようやく納得のいく出汁が完成した板前のような面持ちで、ニヤリとする。ラストスパートだ。完全に箸が止まっていたところ、1匹あたり1分のペースまで回復する。ああタバスコよ、この世に生まれてきてくれありがとう!

   というわけで

   計3皿、60匹を完食しました。

J太「これはもう、私の勝利ということでよいでしょうか?」
山下さん「はい。あそこでタバスコを選ぶセンスが、勝利につながったのだと思います」

   「1000匹」という本来の数は忘れてしまい、達成感から意味不明な発言をしているJ太。とりあえず山下さんは健闘を讃えてくれた。

   その後なんだかんだで、山下さんとJ子先輩も20匹ずつ食べていた。残りはプロントのスタッフさんも総動員で、なんとか1000匹分のウインナーを完食した。次は、できれば何かしらのパーティー用のメニューとして注文してみたい。

【J子が行く】J-CASTトレンド記者「J子」とその同僚たちが、体を張って「やってみた、食べてみた、行ってみた」をリポートします。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!