2024年 5月 20日 (月)

発売から10年経つのに「手に入らない酒」? 確実にゲットする方法あった

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   白鶴酒造のお酒「白鶴 ぷるぷるスパークリングゼリー」シリーズが、「飲みたいのに売ってない」「見つからない」――。ツイッター上に、こうした声が不定期に見つかる。

   日経クロストレンドの2022年2月1日付記事によると、同シリーズの発売は2010年。それから10年以上経つのに、手に入らないとは本当か。J-CASTトレンド記者が22年6月23日、東京都内のコンビニエンスストア・スーパーマーケット7店舗を見て回った。

  • 190ミリリットルで、飲みやすい量だった
    190ミリリットルで、飲みやすい量だった
  • 190ミリリットルで、飲みやすい量だった

「ローソンやイオンなら見つけやすい」

   まず、コンビニ3店舗とスーパーマーケット2店舗を探したが、見つからなかった。ツイッターに、「ローソンやイオンなら見つけやすい」との情報が複数あったため、ならってローソン2店に足を運ぶと、2店舗目で「檸檬酒」のみ見つけた。

   飲料の入ったアルミ缶を、開封前に冷蔵庫で1時間程度冷やし、10回程度振る。グラスに注ごうとすると、ゼリーがつっかえてきれいに出しにくく、押し出そうと缶を凹ませてしまった。飲むと、甘酸っぱいレモンの香りが、ほどよい微炭酸のプルプルとしたゼリーとともに、口に運ばれてくる。アルコール分も3%と低めで、かなり飲みやすい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!