2024年 4月 26日 (金)

ほったらかしで無水調理できる電気鍋 「オートモード」で自動火力調節

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   調理家電などを手がけるエムケー精工(長野県千曲市)は、無水調理ができる電気鍋「KO TSU I RA ZU(コツイラズ)」を、2022年7月1日に全国の家電量販店およびホームセンター、インターネット通販などで発売する。

  • 食材の持つ水分でうまみを凝縮、おいしい無水調理が簡単に
    食材の持つ水分でうまみを凝縮、おいしい無水調理が簡単に
  • 食材の持つ水分でうまみを凝縮、おいしい無水調理が簡単に

フルカラーのレシピブック付属

   シンプルなデザインの鉄鋳物ほうろう鍋とヒーターのセット。水を入れず食材の持つ水分を最大限活用することでうまみを凝縮し、おいしさを引き出せる調理方法「無水調理」が可能だ。

   食材を入れボタンを押すだけの簡単操作。「オートモード」では自動で火力を調節するため焦がしすぎることなどもなく、ほったらかしで調理できる。そのほか中火の「加熱HI」、弱火の「加熱Lo」両オリジナルモードを搭載する。

   鉄鋳物のほうろう鍋は蓄熱性にすぐれ、じっくりと加熱が可能。ずっしりと重い蓋により密閉性が高まり、食材の水分と香りを閉じ込める。ヒーターは70度で3時間の「保温モード」を備え、食卓に置いて温かい料理を味わえる。

   「鶏とキノコの煮込み」や「牛丼」など33種類のレシピを掲載したフルカラーのレシピブックが付属する。

   家電量販店向け「KR-M020W」は、ヒーターのカラーがブラックベース・ホワイトライン。その他の販売先向け「TK-M020K」はブラック。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!