吉田拓郎と井上陽水に引退報道 70代超大物ミュージシャンの引き際

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   シンガー・ソングライターの吉田拓郎さん(76)が、年内で芸能活動を終了する意向だと報じられている。同じく井上陽水さん(73)も、まだはっきりしないものの、引退への準備を進めているのではないかという見方が出ている。

  • 大物ミュージシャンの去就が注目される(写真と本文は関係ありません)
    大物ミュージシャンの去就が注目される(写真と本文は関係ありません)
  • 大物ミュージシャンの去就が注目される(写真と本文は関係ありません)

ブログに「何だか世間的に引退とか」

   吉田さんの動静を大きく伝えたのは、2022年6月25日の日刊スポーツ。「吉田拓郎『リタイアしたい』76歳 日本フォークの旗手、芸能活動年内終了へ 来月フジ特番が最後のテレビ」という見出しだった。

   それによると、7月21日放送のフジテレビ特番「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」を最後にテレビ出演から退く。これ以降はコンサートなどは行わず、レギュラーのラジオ番組は年内で終了する。同特番が拓郎の見納めとなる方向で、本人は「有終の美を飾れそう」と局を通じてコメントしているという。

   吉田さんは26日、自身のブログでこう綴っている。

「何だか世間的に引退とか何とか・・お騒がせは『心が痛い』のだ
メディア的には・・そういう表現になっちまう・・
それも仕方ない・・って気もするけれど
僕たちにとって今、心に思う事はただ1つ
『Love2あいしてる』という思い出深い番組の最終回だ
それを『いかに素敵に仕上げるか』ただ、そこだけ!」
姉妹サイト