2022年 8月 18日 (木)

お湯要らずで「枝豆」完成 アツい夏乗り切る「アイラップ」の知恵

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   【連載:アイラップなライフハック(25)】

冷凍保存や熱湯ボイル、レンチンにも対応する袋のラップ「アイラップ」。これ一つでパラパラチャーハンやサラダチキン、スイートポテトまで、あらゆる料理を作れる。さらに足冷え対策グッズや、ペットの遊具など、多くのツイッターユーザーが日々さまざまな活用法を編み出している。
20万フォロワーを抱えるアイラップ公式ツイッターアカウント担当者「ラプ子」が、目からウロコの「アイラップ活用ツイート」を厳選。「あっぱれ」ポイントを解説する。
  • お湯を大量に沸かさず、ササッと枝豆を作れる
    お湯を大量に沸かさず、ササッと枝豆を作れる
  • お湯を大量に沸かさず、ササッと枝豆を作れる

夏バテを「手軽においしく」解消

   各地で梅雨明け宣言が続出!ついに、夏本番がやってまいりました。暑いと夏バテしたり、何かと疲れやすかったりしますね......。

   そんなときにオススメなのが、「枝豆」!夏バテ解消に効果の高い、ビタミンB1などのビタミンが豊富に含まれています。

   今回は、夏場のお酒やイベントのお供に、食べたい時にササっと作れちゃう「アイラップ枝豆」をオススメします! アイラップを活用すれば、暑い夏にお湯を大量に沸かさずに済みますし、灼熱のキッチンからも解放されます。

【作りかた】
(1)枝豆を、サッと洗う
(2)塩を入れて擦り合わせ、産毛を取る
(3)塩を洗い流し、アイラップへ入れる
(4)口を縛らず、ねじって耐熱皿にのせて電子レンジで加熱(600Wで5分目安。火の通りは様子見で追加しましょう)

   加熱後は高温の蒸気に注意し、熱が落ち着いたら塩を入れてシャカシャカ振れば、できあがり。

   さぁ、暑い夏もアイラップを使って乗り切りましょう!

○注意○
あくまでユーザーの活用事例の紹介です。本来の用途外使用において発生した事故および不具合について、岩谷マテリアル株式会社は責任を負えません。あらかじめご了承願います。
コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!