2024年 4月 27日 (土)

マクドナルド「ほんのハッピーセット」 さかなクンの実体験が絵本に

   日本マクドナルドは「ほんのハッピーセット」として、絵本「さかなクンとうみのなかのがっこう」とミニ図鑑「岩石・鉱物・化石/化石特集クイズつき」を、2022年7月8日に発売する。

  • ミニ図鑑は古代生物編
    ミニ図鑑は古代生物編
  • ミニ図鑑は古代生物編

映画の公開記念

   絵本とミニ図鑑を配布するハッピーセットの取り組みで、子どもたちが本に触れる機会や親子の時間を増やすというねらいがある。

   絵本はさかなクンとのコラボレーション。映画「さかなのこ」の公開(9月1日)を記念したものだ。さかなクンの実体験をもとにした心温まるストーリーとなっており、主人公のさかなクンとギョんちゃんを通して"友達の大切さ"がわかるという。映画の主演を務める女優・のんさんと、さかなクンが描いたオリジナルシール付き。

   ミニ図鑑は「小学館の図鑑 NEO」から編集・構成し、ティラノサウルス・マンモスなど大昔の生物たちについて詳細に解説している。巻末クイズと化石シール付き。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!