2024年 6月 17日 (月)

あなたに「景色が見える音楽を」 ナミヒラアユコ「歌と絵」で癒やし届ける

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
【連載】DJ Nobbyの「未来のスターがやってきた」
若手アーティストを熱く応援する音楽バラエティーラジオ番組「DJ Nobby's Tokyo LIVE!!」のメインパーソナリティー、DJ Nobbyさんによる新連載。全国放送の同番組に出演した「近未来のトップアーティスト」の素顔を紹介します!明日にも人気沸騰する逸材が登場するかも...?

   DJ Nobbyです。

   第11回のゲストは、神奈川県座間市出身のシンガーソングライター「ナミヒラアユコ」さんです!

  • (左から)ナミヒラアユコさんと、DJ Nobby
    (左から)ナミヒラアユコさんと、DJ Nobby
  • 「景色が見える音楽を」をテーマに、曲を作るナミヒラさん
    「景色が見える音楽を」をテーマに、曲を作るナミヒラさん
  • (左から)ナミヒラアユコさんと、DJ Nobby
  • 「景色が見える音楽を」をテーマに、曲を作るナミヒラさん

「私も生きてていいんだ」

   実は、1年以上ぶりにスタジオにお越しくださったナミヒラさん。「景色が見える音楽を」をテーマに、曲を作るアーティストです。絵や写真を見たときに、本来なら反応し得ない嗅覚などを刺激された経験から「これ芸術の持てる力だ」と確信。自らの音楽を聞いた人の目の前に、美しい景色が広がるといいな、との思いを込めているそうです。

   コロナ禍で楽曲制作すること、活動を続けていくことに対しての苦労が、とても大きかったと言います。そうしたなかで自らの生き方を振り返った時、思いっきり自分の音楽を表現しているアーティストの作品を聞いて「なんでこの人は、私の気持ちが分かるんだろう?」と不思議な感覚を味わったのだとか。

「『私も生きてていいんだ』って思えたんですよね」

と、ナミヒラさん。シンガーソングライターのような、「感覚の鋭さ」を要求される仕事をしていると、普段我々が気にしないような細かい出来事に悩んでしまうこともあるのかもしれません。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!