2024年 4月 30日 (火)

ゼロカロリー飲料「ゼロサイダートリプル」ネットで好評 秘密はどこに

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   コンビニエンスストア大手セブン-イレブンの「セブンプレミアム ゼロサイダートリプル」(以下「ゼロサイダートリプル」)シリーズが、好評だ。

   人口甘味料を使ったゼロカロリー飲料は、その独特の風味が苦手という声も多い。だがツイッター上では、「ゼロサイダートリプル」シリーズが「おいしい」との評価が多い。

  • それぞれ「食物繊維・ビタミンC入り」「3 つの機能を持った機能性表示食品」「乳酸菌入り」といった特徴を持つ
    それぞれ「食物繊維・ビタミンC入り」「3 つの機能を持った機能性表示食品」「乳酸菌入り」といった特徴を持つ
  • それぞれ「食物繊維・ビタミンC入り」「3 つの機能を持った機能性表示食品」「乳酸菌入り」といった特徴を持つ

カロリー・糖類・脂質「3つのゼロ」

   このシリーズは、2019年7月に「ゼロキロカロリーファイバー500ml」として発売。22年3月に「ゼロサイダートリプル ファイバー」としてリニューアルした。「トリプル」とは、カロリー・糖類・脂質の3つのゼロを表している。

   また、リニューアル時には「ゼロサイダートリプル 乳酸菌 500ml」を新発売。シリーズには、ほかに「ゼロサイダートリプル 500ml」がある。

   いずれもツイッター上での評判は上々だ。特に「ゼロサイダートリプル ファイバー」は、大塚製薬の炭酸飲料「ファイブミニ」(100ml)に味が似ている、これを飲むとお通じがよくなるという個人の意見が出ている。「ファイブミニ」は食物繊維とビタミンが摂取できるドリンクだ。

   セブン&アイ・ホールディングス広報に取材した。人気の要因について、「日常的に試しやすい手頃さや、食物繊維や乳酸菌をとりたいというニーズに合ったのではないか」と考えているようだ。確かに108〜116円(税込)と500mlのペットボトル飲料としては安めの価格設定になっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!