2024年 4月 21日 (日)

Snow Manチケット抽選後すぐ転売 不正防止には取り組んでいるのに

   アイドルグループ「Snow Man」が2022年10月から、全国ライブツアー「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」を行う。そのファンクラブ会員対象チケットの抽選結果が、8月29日に発表された。

   ツイッターでは、落選を嘆く「スノ全滅」といった言葉も。一方で最近ではすっかり「恒例」となった高額転売が、早速行われている。抽選前に、効果的な対策はないのか。

  • SnowManのコンサート会場にもなっているマリンメッセ福岡
    SnowManのコンサート会場にもなっているマリンメッセ福岡
  • SnowManのコンサート会場にもなっているマリンメッセ福岡

8300円が30万円に

   Snow Manの全国ツアーは大阪を皮切りに全国8都市、全35公演が開催される。ファンクラブ会員を対象にしたチケット販売は、期間内に申し込みの上、結果発表日に来るメールでチケットの当落が知らされる。その結果が出たのち、ツイッターで「全滅」の言葉が飛び交ったようだ。

   一方で、発表後に早速始まった高額転売に怒りや悲しみの声が集まっている。

   個人間でのチケット2次販売サイト「チケット流通センター」では、公演の名前でチケットを検索したところ3000件以上がヒット(8月31日16時現在)。ファンクラブチケットの定価は8300円だが、これを大幅に上回る6万円以上の出品が大部分で、10万円未満ではその多くが取引中。最高30万円での出品も多くみられる。

   ツイッターでは、これらの出品をサイト側に通報を促す人や、通報報告をしたとする人がいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!