2024年 4月 19日 (金)

北海道テレビのマスコットキャラ 「onちゃん」が等身大ぬいぐるみに

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   北海道テレビ放送(HTB)は、同局のマスコットキャラクター「onちゃん」の等身大ぬいぐるみを、2022年9月10日に同局グッズ取扱店および直販サイト「HTBオンラインショップ」にて発売する。

  • 伝説の「水曜どうでしょう」にも出演した「onちゃん」と楽しい毎日を
    伝説の「水曜どうでしょう」にも出演した「onちゃん」と楽しい毎日を
  • 伝説の「水曜どうでしょう」にも出演した「onちゃん」と楽しい毎日を

両手で抱えるのにちょうど良いサイズ感

   1997年12月に同局の開局30周年のキャラクターとして登場し、翌98年にはマスコットキャラクターに昇格。以降は情報番組やバラエティー番組などに多数出演し、オリジナルアニメや全国各地のイベントにも登場するなど活躍中の「onちゃん」が、全高約26センチの等身大ぬいぐるみになった。


   両手で抱えるのにちょうど良いサイズ感で、もちもちとした手触り。部屋に飾ったり、一緒にお出かけするなど様々な楽しみ方ができる。

   価格は4180円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!