2024年 4月 24日 (水)

「ハーバー ハトムギ茶」粉末タイプ 肌のバリアにこだわった機能性表示食品

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   化粧品や医学部外品を取り扱うハーバー研究所(東京都千代田区)は「ハーバー ハトムギ茶」を、2022年9月21日に通信販売および全国のショップハーバーで発売する。

  • 1日1本で肌ケア
    1日1本で肌ケア
  • 1日1本で肌ケア

グルコシルセラミド、食物繊維配合

   「肌の水分を逃がしにくくし、肌を乾燥から守る機能(バリア機能)を維持する」機能性表示食品。肌のバリア機能にこだわり、機能性関与成分グルコシルセラミドや水溶性食物繊維を配合した。

   ハトムギはお茶として飲んだり食用に炊いたりと、古くから健康によい素材として親しまれてきた。その一方、「煮出すお茶」のイメージも根付いている。そんなハトムギ茶をもっと手軽に取り入れられるよう、香ばしく煮出したお茶を粉末化しスティックタイプに仕上げた。お湯でも水でも、約100ミリリットルに溶かして飲む。クセが少なくすっきりとしており、毎日でも飲み飽きない味だという。

   カフェインゼロ。肌の乾燥が気になる人、肌の潤いを維持したい人に。

   目安は1日1本、30本入り(30日分)で価格は2980円(税込)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!