2024年 2月 27日 (火)

「ティファール」ブランドの炊飯器 「ザ・ライス 遠赤外線IH炊飯器」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   生活家電などを手がけるグループセブ ジャパン(東京都港区)は、「ティファール」ブランドから「ザ・ライス 遠赤外線IH炊飯器 5.5合」を2022年10月14日に発売。同ブランドが炊飯器に新規参入する。

  • 独自の機構と厚釜形状により、炊きたてはもちろん保温でもおいしく
    独自の機構と厚釜形状により、炊きたてはもちろん保温でもおいしく
  • 独自の機構と厚釜形状により、炊きたてはもちろん保温でもおいしく

粒立ち良く炊き上がる

   蓋から遠赤外線を放出する独自機構を採用し、高火力IHとともに熱の対流を起こすことで米を芯から一気に炊き上げる。表面にハリを生み出すと同時に甘みを閉じ込め、粒立ちが良く旨みが凝縮した、食べ応えのあるおいしいご飯を炊き上げられる。

   上下55度の角度を付けた独自の球状釜の形状が大きな熱対流と循環を促す。また発熱効率の高い「鉄」と熱伝導にすぐれる「アルミニウム」を組み合わせた釜の材質により、熱を素早く均一に伝える。さらに、「段付釜縁(だんつきかまふち)」の厚釜が熱を逃がさず包み込むように炊き上げることで、米本来のおいしさを引き出す。


   保温時は、断続的に放出される遠赤外線と側面の加熱ベルト・断熱層、底面IHの組み合わせで、均一かつ安定した内部温度を保持。長時間の保温でも炊きたてのように粒立ちが良く、白く輝きのあるご飯を保てるという。

   10種類の炊飯メニュー、冷凍ご飯メニュー、30分以内の「早炊き炊飯」などを搭載。フルフラットパネルの採用や洗浄機能など手入れがしやすい。炊飯容量は1.0リットル(5.5合)。

   カラーはブラック、メタリックの2色。

   参考価格は6万3700円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!