2024年 2月 22日 (木)

ロッテがカカオ専門店オープン サステナブルな取り組みいろいろ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ロッテはカカオ専門店「LOTTE DO Cacao STORE」を、2022年10月29日に東京都渋谷区でオープンする。

  • カカオのある原風景をイメージした店内
    カカオのある原風景をイメージした店内
  • カカオのある原風景をイメージした店内

カカオの外皮を内装や包材に活用

   約60年間チョコレートと向き合ってきた同社が、カカオの新たな魅力に触れられる体験ができる場所、そしてカカオの可能性を広げる「DO Cacao PROJECT」の情報発信を行う場所として開業する。カカオに関するサステナブルな取り組みの一環として、カカオハスク(外皮)を様々な部分に活用した。内装の一部や提供メニューの包材に使われている。また、スタッフのユニフォームにはカカオハスクで染めた生地を採用した。

   提供メニューは産地によって味わいが異なるカカオの特長を活かしたドリンクやスイーツを用意した。「Cacao SHOT [hot]」(各種60ml、250円)は、店内挽きカカオとミルクを使った濃厚なホットドリンクだ。ガーナ・パプアニューギニア・インドネシアの3種があり、それぞれの個性が楽しめる。今後は同店限定商品やグッズの発売のほか、カカオの原点や新しい楽しみ方が学べるイベント等の実施を予定している。

   JR渋谷駅から徒歩7分、営業時間は11時から19時まで。価格は税抜き。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!