2024年 2月 25日 (日)

15度曲がったペン先 無重力のような書き心地のボールペン

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   インターアクト(福岡市)は、次世代ボールペン「ZERO G BALL ∠15°」の先行購入を、2022年12月11日まで応援購入サイトMakuakeで受け付けている。一般販売は23年2月中の予定。

  • 韓国生まれの革新的ボールペン
    韓国生まれの革新的ボールペン
  • 韓国生まれの革新的ボールペン

ほぼ垂直の侵入角で負担軽減

   ペン先とペンの付け根にそれぞれ15度の角度を付けた、韓国生まれのボールペン。一般的なボールペンは筆記面に対し斜めから押し当てることとなるため、垂直に立てた時よりも余分な力が必要だ。ペン先・付け根に角度を付けることでペン先の侵入角がほぼ垂直になり、無重力かと思えるような軽い筆圧で書けて手の負担が大幅に軽くなるという。

   ボールを囲むチップも極力薄くすることで、スラスラとした滑らかな走りを実現した。グリップは人間工学に基づいた設計。指を添えるフラットな面があり、常時自然な形で理想的な角度で握れる。韓国で特許とデザイン登録、日本でも意匠登録を取得しているため、日本でこの書き心地を体験するには同商品を入手するしかない。

   ボール径は0.38ミリ(mm)、0.5mm、0.7mm、1.0mmの4種類。インクカラーはブラック、ブルー、レッドの3色、ボディカラーはベーシックカラーとパステルカラーで展開する。Makuakeでは3色セット1320円(税込)などを用意している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!