2024年 2月 27日 (火)

はつめ堪能「東京ゲームショウ2022」(3) ずっと見ていたかった物販

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

いしたにまさき:あ、そうそう。忘れちゃいけない「Call of Duty」(COD)。取材でお世話になったブリザード様です。

はつめ:出たわね...!

いしたに:実は、私が参加したビジネスデーはまだ公開前でした。

はつめ:TGSに合わせてって感じでしたもんね。

いしたに:TGSの2日目がワールドプレミア。ブリザード本社でもTGSは意識してるんでしょうね。

はつめ:ツイッターのタイムラインが、TGSとCODのベータ勢ですごいことになってましたもん。
  • 夢の国感ありますよね
    夢の国感ありますよね
  • 夢の国感ありますよね

「CODマジでスゲ~」と思うのは

いしたに:CODは、なにがすごいんですか。

はつめ:めっちゃ難しい質問来たな。
   超個人的な感覚で言うと、ちょっと前のコンシューマーFPSって、Battlefield(BF)かCODかみたいなところがあって。その二大巨頭のうちの1つの新作が遂に出るぞと。今、ストリーマーで活躍してる方々も元々COD出身が多いと思います。
   あと「CODマジでスゲ~」と思うのは、プロモーション。強すぎる。確か今年はロングビーチにプロだったりストリーマーを呼んで、先行体験してた。

いしたに:日本版のPR動画ですら、山田孝之さんですもんね。

はつめ:そう、貴島(明日香)さんと山田さん。

いしたに:そうだそうだ。貴島さんもしれっと出てた。

はつめ:山田孝之さんのCMって、結構みんな見たことある気がします。これ、ゲーマーだけかな。やっぱファーストインパクト、デカいですよね。

いしたに:また、こういうの演じるとうまいですよねえ。本人もゲーマーだから、ちゃんとゲーマーの空気出てる。

はつめ:ストリーマーの方も出演してたり、よく見るとめっちゃいいCM。スパイギアさんとK4senさんが応答してる。

いしたに:「CODを愛するもの、か!つ!て!愛したもの」っていうセリフが実にいい。

はつめ:わかる...
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!