2023年 2月 5日 (日)

神保町の中古CDショップ「ジャニス2」閉店 4年前の本店に続き姿消す

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   東京・神保町の中古CDショップ「ジャニス2」が、2022年10月23日で営業を終了した。同日に店舗ツイッターアカウントから発表した。

   かつて神保町にあった、レンタルCD&DVDショップ「ジャニス本店」の2号店だ。本店も、2018年11月に閉業済みだ。

  • 「ジャニス2」の閉店告知
    「ジャニス2」の閉店告知
  • 「ジャニス2」の閉店告知

1995年に神田でオープン

   2018年11月29日付「音楽ナタリー」記事によると、「ジャニス2」は1995年9月、販売専門の2号店として東京・神田にオープン。何度か移転を経つつ、2017年4月から現在の神保町で営業を開始した。 過去には「ジャニス3」という販売専門店もあったが、こちらは2009年までに営業を終えている。

   店舗ツイッター「神保町ジャニス」のプロフィール欄によると、「現在は2号店のみ営業」。ジャニス2の閉店に伴い、店舗営業は全て終了となった。

   J-CASTトレンドが現地に足を運ぶと、閉店告知は、「ジャニス2」が入居するビルの入り口にも掲示されていた。長年の愛顧への感謝と共に、「皆々様がこれからも健康で快適な音楽生活が続けられます様心よりお祈り申し上げます」とつづられていた。

   ジャニスを利用してきたユーザーからは、ツイッター上で「唯一無二のお店でした」「残念です」と惜別の声が相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!