2024年 3月 28日 (木)

ちょいセクシーで可愛いお姉様 メタバースDJ「まつゆう*」のVRアバター

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
【連載:まつゆう*'s eye!!】
タレントやブロガー、モデル、クリエイターとして活動する「まつゆう*」さん。1998年から独自の「可愛い」カルチャーを発信し続け、最近では「メタバースDJ」としても知られる。

まつゆう*さんが、お気に入りの「可愛い」一品を、思い出とあわせて紹介する。

   今回紹介するのは、VRアバター。「仮想空間上における自分の分身」である、3Dキャラクターモデルのことだ。

  • アバター「幽狐族のお姉様」を、まつゆう*さんがオリジナル改変
    アバター「幽狐族のお姉様」を、まつゆう*さんがオリジナル改変
  • 場所や目的に応じ、衣装を自由に着せ替えられる
    場所や目的に応じ、衣装を自由に着せ替えられる
  • アバター「幽狐族のお姉様」を、まつゆう*さんがオリジナル改変
  • 場所や目的に応じ、衣装を自由に着せ替えられる

可愛いアバターを、より自分好みに

   私がソーシャルVRアプリ「VRChat」内で、メインで使用しているアバター「幽狐族のお姉様(作者:アルマジロン)」です。元々は狐の耳と尻尾があり、カラーも違うのですが、「ちょいセクシー」な可愛いさに一目惚れをして、自分の好きなように改変しました。

   改変とは、「Unity」や「Blender」というソフトを使って自分の好きな色や造形、表情、お洋服に変えることで、VRChatユーザーの多くはこの改変を行っています。私は、髪をペールブルー、瞳はラベンダーカラーに変え、前髪を「パッツン」にし、耳と尻尾を外しました。

   メタバースにはたくさんの「World」があって、四季折々の素敵な場所へ一瞬で行くことができます。季節に合わせてお洋服を変えているのですが、VRChat内でDJをするときは決まった衣装にしています。

   メインアバターをひとつ持つことで自分の好きをアピールできる。メタバースでの楽しみのひとつです。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!