2024年 2月 27日 (火)

「エッセル スーパーカップ」初の大人向けアイス 明治「とことんショコラ/苺」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   明治は、「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことんショコラ」を2022年11月28日に、「とことん苺」を2022年12月12日に発売する。

  • コンセプトは
    コンセプトは"大人の放課後、充実アイス"
  • コンセプトは

素材を引き立てる洋酒フレーバーを配合

   エッセル史上、大人向けアイスの発売は初めてとなる。仕事や家事を終えた後の"自分時間"に楽しむことを想定し、"大人の放課後、充実アイス"をコンセプトとした。4層のアイスやソースが一体となり、甘さだけでなく素材本来の酸味・苦みを活かした、コクとキレの良さが味わえる。味の奥深さ、複雑さ、ひと口の満足度の高さにより、大人が最後まで飽きることなく堪能できるという。

   「とことんショコラ」は食べ応えのあるココアクッキーとビターなチョコをトッピングし、コクのあるチョコアイス、とろりとしたチョコ風味ソース、全体の甘さを引き締めるビターなチョコアイスを重ねた。それぞれと相性のよい複数のブランデーフレーバーを使用することで、カカオの香りや風味を引き立てている。

   「とことん苺」は酸味と甘みが調和した苺果肉入りソースを天面に敷き、奥深いミルク風味アイス、華やかなイチゴソース、全体のコクを増すいちごアイスを重ねた。ソースの果実感を際立たせるため、赤ワインフレーバーや赤ワインビネガーが加えられている。

   メーカー希望小売価格は230円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!