2024年 3月 29日 (金)

はつめ大忙しでもゲームに熱い視線 「COD」「OW2」ココが面白ポイント

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
はつめ:寒くなってきてますますゲーム日和になりましたね。はつめです

いしたにまさき:東京ゲームショウ(TGS)も終わって、落ち着いているのかなと思ってましたが、はつめさん、結構リアルイベントやってましたね。

はつめ:「TGSでやっと落ち着く~!」って思ってたら、TGS終わってからのほうがお仕事忙しいですね。ありがたいのですが、自分は引きこもりだってことを忘れてるクライアントさん、そろそろ許してください。

いしたに:うれしい悲鳴だ。でも、ファンのみなさんと会えるのはいいですよね。

はつめ:すごいうれしい!正直、こういう仕事って相手の顔が見えないことがたまに不安につながるんですよね。「本当に自分のファンっているのかな?」って。だから最近、実感も湧いてきて、いつも以上に元気です。

いしたに:それはよかった。ということで、引きこもりの人だということをケアしつつ、クライアントみなさん、ほどほどで引き続きよろしくお願いいたします。

はつめ:何卒...。
  • いつも以上に元気です
    いつも以上に元気です
  • いつも以上に元気です

カラフルなゲーミングデバイス出てきた

いしたに:ちょっとこの話からはじめたいです。ロジクールのゲームデバイスですね。

はつめ:これね~!!めちゃめちゃうれしかったです。本国でのリリースがでてから、ずっと見てて、いつ日本発売になるんだろ~ってワクワクしてたらロジクールさんからお声がけ頂いて、日本で唯一先行入手できました。

いしたに:海外で先に出たときから、わいわい言ってたのを知っていたので、この動画はニヤニヤしながら見てしまいました。

はつめ:マネージャーも喜んでた。

いしたに:アームレストとか、最高ですよね。

はつめ:超かわいい。ロジクールさん"わかってる"。

いしたに:まず、製品のクオリティーはさすがのロジクールというのがあって、このデザインを投下してくるのはホントすごいなあと。黒で光るっていうのもいいですけど、こういうかわいいのも、もう出ていいですよね。

はつめ:ちょっと前まではゲーミングデバイスって、「黒!!めっちゃ光る!!!ほらこういうの好きやろ!!ピカ~!!」が定番だったんですけど、最近、白だったりピンクだったり、明るい色が増えていいですね。

いしたに:あれはあれでいいんですけどね。でも、今のゲーム人口考えると、それと違う選択肢が出てきたのは良いことです。

はつめ:うんうん。それもこのオーロラシリーズは、白をベースとして色々自分好みにカスタマイズできるので、それもまた良い。

いしたに:カスタマイズの余地残すの、超大事。SNS戦略としても超大事。メーカーのみなさん、これはホントですよ。

はつめ:ゲーミングデバイスって、飽きてもそんなにめったに買い換えられるものじゃないから、オプションでカスタマイズの余地があるとうれしい。

いしたに:メーカーのみなさん、よく聞いてください。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!