2024年 4月 28日 (日)

妊婦としてプロレスと向き合う 出産後はママアスリート?それとも...

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   読者のみなさんにご報告です。

   この度、赤ちゃんを授かりました! 現在安定期に入り、来春に出産予定です。

   性別は女の子!

   3月に結婚して、5月4日の試合から寿休業に入った理由は、子どもが欲しいと思ったからです。ただ、授かり物なので、その理由を公表する勇気がなかったのも事実でした。でも運良く7月に妊娠が判明し、順調にここまで過ごすことができました。

   今月は、私の妊娠生活とプロレスの向き合い方についてお話しします。

  • 母子手帳とマタニティマークをもらい、妊娠を実感
    母子手帳とマタニティマークをもらい、妊娠を実感
  • 戌の日に安産祈願に行きました
    戌の日に安産祈願に行きました
  • 大阪のファンの女の子から、素敵なプレゼントを頂きました。ありがとう!
    大阪のファンの女の子から、素敵なプレゼントを頂きました。ありがとう!
  • 4Dエコー。赤ちゃんの顔がハッキリしてきた!
    4Dエコー。赤ちゃんの顔がハッキリしてきた!
  • 真ん中が紫雷美央さん、右が大畠美咲さん。「クローズ」全員ママですね
    真ん中が紫雷美央さん、右が大畠美咲さん。「クローズ」全員ママですね
  • 藤本家まで遊びに来てくれました
    藤本家まで遊びに来てくれました
  • 私より私を知ってる千春さん(右)
    私より私を知ってる千春さん(右)
  • 母子手帳とマタニティマークをもらい、妊娠を実感
  • 戌の日に安産祈願に行きました
  • 大阪のファンの女の子から、素敵なプレゼントを頂きました。ありがとう!
  • 4Dエコー。赤ちゃんの顔がハッキリしてきた!
  • 真ん中が紫雷美央さん、右が大畠美咲さん。「クローズ」全員ママですね
  • 藤本家まで遊びに来てくれました
  • 私より私を知ってる千春さん(右)

赤ちゃんがドロップキック

   自分の定期的な行動で良かったのは、試合前にニンニク注射を打っている内科の病院に11年通っていたことです。その病院は産婦人科も併設しているため、内科での受診と同時に子宮頚がんやAMH検査(卵子の残りの数を調べる検査)をしたりと、20代の頃から自分の体と向き合う機会が多々ありました。

   それでも妊婦になるまで、妊娠周期の数え方も分からなかったし、期間は「十月十日(とつきとおか)」というけど、妊婦の1か月は4週間だから実際は40週(9か月ちょっと)だったことも知らなかった。

   妊娠が分かった当初は、赤ちゃんの大きさは2.4ミリでオレンジの種くらい!小さい! それが今や30センチほどのトウモロコシくらいの大きさだから、驚き。公表した途端、「もういいよね」って言わんばかりにどんどんお腹が大きくなりました。胎動もかなり激しく感じています。

   試合でお腹を蹴られることはあれど、内側から蹴られたのは初めての経験。お腹の中でドロップキックされてる感覚!

   運良くつわりも軽い方で、大会も休まず行けました。

   所属選手たちには早めに伝えていたのですが、みんな気を使ってくれて、「重いものは持っちゃダメ」など、その優しさに泣けました。みんな、ありがとね(涙)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!