2024年 2月 24日 (土)

丸亀うどん「えび天玉子あんかけうどん弁当」 弁当容器にもアツアツの工夫

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   讃岐うどん専門店の丸亀製麺は、「丸亀うどん弁当」の冬季限定商品として「えび天玉子あんかけうどん弁当」(620円)を、2022年11月29日に発売する。

  • 保温性等がアップ
    保温性等がアップ
  • 保温性等がアップ

とろとろふわふわの玉子あん

   手作りの特製玉子あんかけは香り高い白出しをベースとしており、とろとろふんわりとした食感。出来立てのうどんも熱々のまま盛りつけられており、蓋を開けるとふわっとしただしの香りが感じられる。もちもち麺にあんかけがよく絡む、体の中から温まる一杯だ。

   また、定番の「丸亀うどん弁当」4種類(390円~520円)も、温かいかけだしで提供する。持ち帰りの天ぷらを追加して、自分好みに仕上げることができる。冬季限定の天ぷらとして、「あんこう天」「細竹天」(各160円)を12月1日から販売。

   温かい弁当のために弁当容器も進化した。保温性・密閉性・断熱性が高まり、温度をキープしたまま持ち運びやすくなった。電子レンジにも対応。熱が伝わりにくいので片手で容器が持て、うどんとだしが別々に入った2段容器でもちもち食感が保てる。自宅や職場などのほか、家族での食事にも。

   価格はいずれも税込み。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!