2024年 4月 25日 (木)

ロイヤルホストのパンケーキ「酷評」後まさかの展開 売り切れ続出している

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   テレビ番組で一流の料理人に「酷評」された、ファミリーレストラン・ロイヤルホストの「パンケーキ」が売れまくっている!? ツイッター上では、放送翌日から売り切れだったと報告する人が続々と出ている。

   パンケーキは、2022年11月26日放送のバラエティー番組「ジョブチューン」(TBS系)で取り上げられた。一流の料理人らが、「家でも焼けるんじゃないか」、「今どきじゃない」と厳しく評価し、合否判定の結果は不合格。この内容が、放送後に物議を醸した。

  • 話題になった「パンケーキ」(ロイヤルホールディングス提供)
    話題になった「パンケーキ」(ロイヤルホールディングス提供)
  • 話題になった「パンケーキ」(ロイヤルホールディングス提供)

「少し当惑しています」

   一方ツイッターでは、番組の影響があったのか、パンケーキを食べにロイヤルホストを訪れたとする投稿や、店に並んでいる、混雑している、売り切れていた、と報告するツイートが見られるように。パンケーキ売り切れを知らせる張り紙を投稿したツイートは、1万件以上のリツイートと2.5万件以上のいいねを集めた。

   ロイヤルホストを運営するロイヤルホールディングスに取材した。パンケーキが、一部店舗で売り切れがでていることは事実だという。「ご来店をいただきました多くのお客様への感謝とともに、誠に申し訳なく感じております」とコメントした。

   テレビ番組放送後の反響については、「少し当惑しています」。その上で、ロイヤルホストの伝統や味に対する思いを受け止めてサービスを提供していくと話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!