2024年 4月 13日 (土)

大事なプレゼン直前に激しい腹痛と下痢 「また襲ってきたら...」防ぐ方法は

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

【連載】お腹トラブル天国と地獄 ~運命の選択~

   コンサルティング会社で法人営業を行っている20代男性のひろしさん。新卒時代からお世話になっている上司から、大手企業向けの大型案件でコンペの担当を任されました。

   ところが、大切なプレゼンを控えて突然の強烈な腹痛が......。こんな症状を起こさないための対策として、2つの選択肢を考えてみましょう。

  • プレゼンに行かなきゃ、でも、下痢が…
    プレゼンに行かなきゃ、でも、下痢が…
  • プレゼンに行かなきゃ、でも、下痢が…

大型コンペがプレッシャーに

   ひろしさんはコンペ当日までの2か月程度、生活がコンペの準備中心に。深夜までの残業、欠食、コンビニ食など、不規則な日々が続きました。

   プレッシャーや疲労感はあったものの、同僚や上司に手伝ってもらいながら、なんとか資料は完成。あとは、担当者の前でプレゼンテーションを控えるのみです。しかし、当日の朝、プレゼンに向かう前に立ち上がれないほどの腹痛と下痢を起こしてしまいました。

   なんとかプレゼン自体は無事終えたものの、また同じ恐怖が襲ってきたら大変です。予防のためにひろしさんは、どのような対策をすれば良いでしょうか。

   「食事の時間を固定する」か「下痢止めを飲んで収まれば、毎回頼ってよい」か。正解は、どちらでしょう?

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!