2024年 2月 24日 (土)

モスバーガー「まぜるシェイク ヨーグルト風味」 トッピングは「わたがし」

   モスバーガーは、「まぜるシェイク ヨーグルト風味 with わたがし<限定 シナモロール カップ>」を2023年1月5日に発売する。30万食限定。

  • ピンクはシナモロールのほっぺ、わたがしは雲
    ピンクはシナモロールのほっぺ、わたがしは雲
  • ピンクはシナモロールのほっぺ、わたがしは雲

白・ピンク・水色でシナモロールを表現

   日本生まれのハンバーガーチェーンとして、日本で誕生したサンリオの人気キャラクター「シナモロール」とコラボした。「モスシェイク バニラ」とピンク色のヨーグルト風ソース、トッピングとなる"わたがし"を組み合わせている。

   ピンク色はシナモロールのチャームポイントである「ほっぺ」、わたがしはシナモロールの故郷である遠い空の雲を表す。限定カップにはキャラクターのイメージカラーである水色を取り入れた。商品全体が白・ピンク・水色でまとめられ、キャラクターを連想させるようになっている。

   さわやかなソースと優しい甘さのシェイクが合わさり、甘すぎずさっぱりとした風味。わたがしはそのままでも一緒にシェイクに混ぜて溶かしても、好みで楽しめる。

   価格は450円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!