2024年 3月 1日 (金)

「呪術廻戦 0」乙骨憂太の「刀」 なりきりアイテムに

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   バンダイナムコグループのBANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ、東京都港区)は、大人向けなりきりアイテムブランド「PROPLICA(プロップリカ)」から「乙骨の刀 -劇場版 呪術廻戦 0- ~里香顕現~」を2023年6月に全国の量販店で発売するのに先だち、1月12日から予約受付をはじめた。

  • 振動とサウンドで乙骨になりきれる
    振動とサウンドで乙骨になりきれる
  • 振動とサウンドで乙骨になりきれる

3種類の振動&サウンドギミック搭載 

   アニメ「劇場版 呪術廻戦 0」の主人公「乙骨憂太」が使用する刀を、全長約990ミリの約1/1スケールで立体化した。

   柄(え)はシボ加工による革の質感を実現し、鍔(つば)はこだわりの彩色により金属光沢を表現。刀身の波紋は3色のシルバー彩色を施す。また刀身と鍔の間に挟み込むハバキ部分はダイキャスト素材を使用するなど、公式監修のもと細部の色味と造形を忠実に再現した。

   同ブランド初だという3つの振動ギミックの搭載により"圧倒的呪力体験"が可能。刀身にはタッチセンサーを内蔵し、刀身に沿って手を動かすことで呪力を再現した「呪力込めギミック」が発動する。

   斬撃音とともに反動を再現した「斬撃ギミック」、さらに乙骨のセリフとともに里香の"完全顕現"を振動で再現した「里香完全顕現ギミック」を楽しめる。

   そのほか2種類のBGM、乙骨と「祈本里香」、「禪院真希」、「パンダ」各キャラクターのセリフを多数収録し、劇中シーンを再現できる。

   専用台座、スペシャルブックレットが付属する。

   価格は1万4850円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!