2024年 4月 17日 (水)

「しゃぶしゃぶ温野菜」から ピンクのだしと彩り野菜の「梅たんしゃぶ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   レインズインターナショナル(横浜市)が運営するしゃぶしゃぶ温野菜は、ピンク色のだしが特徴的な「梅たんしゃぶ」を2023年1月19日から提供する。

  • 写真映えする自分だけの鍋
    写真映えする自分だけの鍋
  • 写真映えする自分だけの鍋

酸味と甘味が調和

   梅だしの色と彩り野菜が写真映えする、目でも楽しめる鍋。

   風味豊かな昆布・鰹だしに紀州南高梅と梅酢を合わせ、酸味と甘味のバランスを調整した。火にかけると"紅芯大根"の色素が溶け出し、次第にピンクが濃くなっていく。そこに色鮮やかな"金美人参"等の旬野菜を入れ、梅の花のような譜を散らせば、自分流の華やかでかわいらしい鍋が作れる。

   肉は牛しゃぶ・豚しゃぶ等のほか、脂肪分が少ないたんしゃぶもラインアップ。クレソンを巻くとコリコリとした食感とほろ苦さが味わえる。シメは肉や野菜の旨みを蓄えただしで食べる、さっぱりとした「梅おろしうどん」がオススメ。デザートには香ばしく甘さに深みのある「ほうじ茶ティラミス」を用意した。

   価格は梅たんしゃぶ食べ放題が3980円、食べきりセットの梅たんしゃぶ御膳が1980円。いずれも税抜き。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!