2024年 3月 1日 (金)

ネコの形のごはん型「ごはんdeニャン」 いつもの食事がカフェ風に

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   KOKUBO(小久保工業所、和歌山県海南市)は、ネコの形のごはん型「ごはんdeニャン」を2023年2月1日に発売する。

  • オムライスやワンプレートディッシュに
    オムライスやワンプレートディッシュに
  • オムライスやワンプレートディッシュに

ふっくらかわいいフォルム

   ネコモチーフのプラスチック製ごはん型。ごはん約200グラムを詰めてひっくり返すだけで、ネコ型ごはんが出来上がる。親子料理に使えるほどお手軽だ。

   水平に自立し、また持ちやすい取っ手も付いており、詰めやすく外しやすい構造となっている。ふっくらかわいいフォルムや耳、手足もきれいに作れる。耳にまでしっかりごはんを詰めることがポイント。目や模様をつけてデコレーションもできる。

   カレーやオムライスのほか、ネコ型ごはんに魚をそえたワンプレートディッシュにしても。いつもの食事がカフェごはん風になり、思わず笑顔に。レシピはクックパッドKOKUBOで見られる。

   参考価格は198円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!