2024年 4月 25日 (木)

食材をひっくり返してムラなく加熱 自動調理鍋「オートクッカー ビストロ」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   パナソニックは、食材を入れボタンを押すだけで調理が可能な自動調理鍋「オートクッカー ビストロ NF-AC1000」を2023年2月上旬に発売する。

  • 時短&おまかせ調理に加え、調理の幅と本格的なおいしさを実現
    時短&おまかせ調理に加え、調理の幅と本格的なおいしさを実現
  • 時短&おまかせ調理に加え、調理の幅と本格的なおいしさを実現

100以上の「オートメニュー」を実装

 

   本モデルでは"時短(時間短縮)"や"おまかせ調理"に加え、"調理の幅"や"本格的なおいしさ"のニーズに応えたという。

   鍋の底に取り付けた羽根と、側面に配置した突起(リブ)により、食材をひっくり返しながらムラなく加熱できる「鍋底かきまぜ」機能を搭載。1285ワットの高火力との組み合わせで食材を焦がさずに調理可能だ。圧力は約2気圧を実現し、魚の骨までやわらかく調理できる。

   「オートメニュー」は100メニュー以上を実装。おまかせ調理に加えメニュー1つ1つに対して目標とする"おいしさ"を設定し、かきまぜの速さや温度など細かくプログラムを調整する。


   スマートフォンアプリ「キッチンポケット」との連携により、下ごしらえから本格調理まで、日々の献立に役立つメニューが充実。新メニューを同アプリから本体に送信することで追加可能だ。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!