2024年 4月 19日 (金)

高級ブランド「ロエベ」新作まるで芸人ZAZYの衣装 「パリコレ」に出た天使の羽

   高級ブランドの新作がお笑い芸人の衣装にそっくり!? ファッションブランド「LOEWE(ロエベ)」の発表した服がまたしてもツイッターをざわつかせている。

   仏・パリではファッションのブランド新作発表会「ファッションウィーク(パリコレ)」が1月22日まで開催され、「ロエベ」は2023年1月21日に2023-24年秋冬メンズコレクションを発表した。

  • ロエベの2023-24年秋冬メンズコレクションに登場した翼(写真:REX/アフロ)
    ロエベの2023-24年秋冬メンズコレクションに登場した翼(写真:REX/アフロ)
  • ロエベの2023-24年秋冬メンズコレクションに登場した翼(写真:REX/アフロ)

「ようやく時代が追いついてきてくれた」

   ロエベは2022年9月のパリコレでも、低い解析度の「ピクセル」を表現したデザインの服を発表し、ツイッター上で話題になった。

   今回ツイッターをざわつかせているのは、背中が開いたシャツから天使の翼のようなものをのぞかせる男性モデルの姿だ。ファッション誌「VOGUE JAPAN」の公式ツイッターが載せた動画を見ると、シャツの下に非常に短いパンツ、もしくは下着を履き、これに合わせてアンクル丈のブーツを着用している。

   この姿を見たツイッターユーザーからは、お笑い芸人の「ZAZY」さんの衣装に似ているという引用リプライが相次いだ。ZAZYさんといえば、金髪ロングヘアに全身ピンクがトレードマークだが、ジャケットから「羽」を生やし、ショートパンツを着用した衣装もおなじみだ。

   なお、これにはZAZYさん本人が反応を示しており、前述のツイートを引用の上、1月24日に「ようやく時代が追いついてきてくれた」とツイートしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!