2024年 3月 4日 (月)

「バトルウィン 指プロテクター親指用」 曲げると痛い時に1人で簡単に貼れる

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ニチバンはテーピングテープブランド「バトルウィン」から、腱鞘サポートテープ「指プロテクター親指用」を2023年2月1日に発売する。

  • 2サイズ展開でサポート感を保持
    2サイズ展開でサポート感を保持
  • 2サイズ展開でサポート感を保持

スマホ・パソコン操作で痛む親指に

   20年9月に発売された「指プロテクター」の第2弾となる。曲げると痛い親指に貼ることで親指~手首を守れる、親指専用のテーピングテープだ。

   スマホの操作や在宅勤務・巣ごもり生活におけるパソコン操作の増加等が影響し、親指や手首への負担は増えている。手指が痛んでいる人の多くに腱鞘炎の症状が見られ、部位としては親指が最も多いという。

   「親指用」は親指の指関節がきれいに固定できる形状をしており、テーピングになじみがない人でも1人でサッと貼れる。伸縮素材を採用したうえ、手のサイズに合わせて「S~M」「M~L」の2種類から選べるようにした。テニス・ゴルフなどのスポーツやキーボードやマウスを操作するeスポーツなどでも、指の動きの邪魔にならない。

   粘着剤には通気孔が開いており、汗をかいても蒸れにくくはがれにくい。目立たず外出時も使用しやすいベージュタイプ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!