2024年 4月 20日 (土)

新谷仁美選手「パリ五輪は目指さない」理由 女子マラソン歴代2位の実力者だが

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

日本記録「あとは5000メートルとマラソン」

   朝日新聞によると、新谷選手は、「五輪に出ること、日本代表になることがすべてではない。そこを通らなくても結果は出せる」とし、9月のベルリンマラソンで野口選手が持つ日本記録(2時間19分12秒)の更新を狙うことを強調した。

   新谷選手は今回の会見で、「今まで五輪が正義だと思われていたが、『どれだけ五輪が国民の方に求められているのかな』と選手として感じた。出ないことが正義ではないが、私は五輪を目指さないということです」とも話した。

   スポニチによると、新谷選手の今後の目標はマラソンと5000メートルで日本記録樹立。「四つの日本記録を持つことを目標にずっとやってきた。あとは5000メートルとマラソン。来年も同じようなコンディションか分からないので、今年はチャンスだと思って臨みたい。結果を残すというのは、私を支えてくれる人たちへの感謝の気持ちの一つ」と語った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!