2024年 5月 27日 (月)

アップルのスマートスピーカー「HomePod」 第2世代に進化

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   アップルは、スマートスピーカー「HomePod」第2世代モデルを2023年2月3日に発売。

   継ぎ目がなく、音を遮らないメッシュ生地を使用したボディに、端から端まで光るバックライトを備えた「Touchサーフェス」を上部に搭載した美しいデザインを採用する。

  • サウンド面に加えスマートホームハブとしての機能も充実
    サウンド面に加えスマートホームハブとしての機能も充実
  • サウンド面に加えスマートホームハブとしての機能も充実

スマートホーム規格「Matter」に対応

   カスタム設計の高偏位ウーファー、振動板を20ミリ幅でドライブさせるモーター、低音イコライザーのマイク、5つのビームフォーミングツイーターが連携し、豊かで深みのある低音域、鮮明な高音域の高音質を実現した。

   室内検知テクノロジーにより、音の反射を認識して壁との距離を判断し、リアルタイムでサウンドを調整する。5つのビームフォーミングツイーターが精密に方向制御を行い、直接音と周囲音を分離してビーム状に音を届け、クリアなボーカルと豊かな楽器演奏でリスナーを包み込む。


   iPhoneとの接続や音楽配信サービス「Apple Music」が利用できる。単体に加えステレオペアでの稼働にも対応し、空間オーディオも楽しめる。「Apple TV 4K」と組み合わせればホームシアターも実現できる。

   内蔵の温度/湿度センサーが室内環境を測定し、特定の温度に達した際にはブラインドを閉めたり、扇風機をオンにするなどのスマートホーム機能も実装する。スマートホーム規格「Matter」に準拠するほか、音声アシスタント「Siri」との連携にも対応する。

   カラーはホワイト、ミッドナイトの2色。

   価格は4万4800円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!