2024年 4月 25日 (木)

理学療法士と大学教授が共同開発したコリほぐし器 1台4役で全身ケア

   LEAGUE(リーグ、東京都武蔵野市)は多機能整体ツール「VibSpine」を、2023年1月30日から応援購入サービス「Makuake」で先行限定販売している。

  • 柔らかな素材で滑り止め加工
    柔らかな素材で滑り止め加工
  • 柔らかな素材で滑り止め加工

ツボ押し・筋膜ケア・ストレッチ・筋トレ

   理学療法士と大学教授が共同開発したコリほぐし器で、ツボ押し・筋膜ケア・ストレッチ・筋トレの4役を1台で叶えるエクササイズマット。人間工学設計の凹凸が背中の筋肉にフィットし、アプローチする。

   仰向けに体を預けるだけで脊椎の筋肉がまとめてほぐれ、短時間かつ家に居ながらにして整体師の施術を受けたかのような解放感が味わえるという。枕のように首に当てる、または青竹踏みのように使うことで、首・ハムストリング・足裏といった部位もサポートできる。

   柔らかな素材で滑り止め加工が施されているため、腹筋・背筋をする際のマットやふくらはぎを鍛えるカーフレイズの台にもなる。

   定価は1万9800円(税込)、早割等のサービスがある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!