2024年 5月 23日 (木)

CoCo壱番屋「迷惑動画」の余波か 一部で福神漬け・調味料をテーブルから撤去

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「カレーハウスCoCo壱番屋」の一部の店舗で、卓上に備え付けられてきた福神漬けや調味料が一時的に「撤去」されている。こうした店舗では必要に応じて従業員に声をかけ、個別に提供を受ける形式がとられている。

   2023年1月下旬から2月上旬にかけてSNS上では飲食店で客が迷惑行為を行う動画が相次いで拡散され、話題となった。2月1日~3日にかけては、CoCo壱番屋店内での男性客による迷惑行為の様子を収めた動画がツイッター上で広まっていた。福神漬けや調味料の卓上からの一時撤去は、こうした状況への対応なのだろうか。

  • 「カレーハウスCoCo壱番屋」の一部店舗に異変?
    「カレーハウスCoCo壱番屋」の一部店舗に異変?
  • 「カレーハウスCoCo壱番屋」の一部店舗に異変?

「とび辛スパイス」も

   2月2日付J-CASTニュースでは、CoCo壱番屋店内で撮影された迷惑動画について報じている。当該の動画は男性客が卓上の福神漬けを皿に取り分けず、直接スプーンで食べるという内容だ。

   J-CASTニュースの取材に応じた運営会社・壱番屋広報の話によると、この迷惑行為は19年12月に発覚したもの。動画に映っている人物からは謝罪を受けており、事案はすでに解決している。一方で今回ふたたび話題になったことで、この行為について「お客様からの問い合わせはゼロではない」とのことだった。

   ツイッター上では23年2月3日~7日にかけて、CoCo壱番屋店内の卓上から、福神漬けが撤去されているとの話を複数見かける。

   J-CASTトレンド記者は東京都中野区内の「CoCo壱番屋」店舗を2月6日に訪れた。1月26日にも訪問したことのある店舗で、この時点では福神漬けは設置されていた。

   ところが2月6日時点では「衛生上の観点から、卓上設置の『ふくじん漬』をご来店の際に都度お持ちしております。また、以下の調味料についても一時撤去しておりますので、ご入用の方は店舗従業員へお申し付けください」との貼り紙が店内に掲示されていた。調味料の対象は「とび辛スパイス」「とろ~り甘くなるソース」「ウスターソース」だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!