2024年 4月 20日 (土)

Z世代が上司にプレゼントする時 「高額でもOK」大切なのはやっぱり...

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

金額やブランドは、そこまで重要じゃない

   続いて、西さんがピックアップした3つは、以下の通りです。

(1)「すべて煙に巻いてしまおう」
(2)「ダラダラしてもいいんだよ」
(3)「グッドボーイズキッチン」

   三島さんが料理をよくすることから、関連する贈り物をセレクトした西さん。特におすすめしたいのは、「すべて煙に巻いてしまおう」。

西「変わったものを渡したくて、燻製のギフトにしました。ギフトの内容を見るとシンプルですが『すべて煙に巻いてしまおう』というキャッチコピーが素敵で、このコピーを添えて渡すだけで三島さんの印象に残りそうだなと思い、これにしました」

   武井さん、西さん共に、ギフトの中身よりも「内容を紹介するコピーにとても共感し、選んでいる」共通点がありますね。まるでメッセージカードのように、相手に合わせた「言葉」をプレゼントしているようです。

   また、本当に使ってほしいものかどうか、を重視するため「究極、(それが)高くても出せる」と言います。日ごろ、関わりがある上司相手には、金額やブランドは関係なく、渡す相手に気持ちをまっすぐ伝えられるギフトを選びたい2人なんですね。

   (2人とも共通して「ダラダラしてもいいんだよ」を選んでいたので、とりあえず三島さんにはしっかり休んでもらおうと思います!)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!