2024年 4月 13日 (土)

サイゼリヤ「フレンチトースト」終売情報ちらほら 販売中の店もあるようだが

   イタリアンレストランチェーン「サイゼリヤ」で、メニューのひとつ「フレンチトースト」がなくなったとの情報が、ツイッターで出ている。

   公式な発表は出ていない。一方で、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属の郡道美玲さんはツイッターで、「サイゼリアのフレンチトースト販売終了らしい」と悲しんだ。同様の人は、少なくない。

  • フレンチトーストが好きな人からは悲しみの声が…
    フレンチトーストが好きな人からは悲しみの声が…
  • フレンチトーストが好きな人からは悲しみの声が…

昨年12月中旬頃から「報告」が

   「フレンチトースト」は、2022年3月に行われた春のグランドメニュー改定時に追加された。発売からわずか1年弱で、メニュー表から姿を消したのだろうか。実はツイッターをさかのぼると、同年12月中旬頃から、「なくなった」などと報告するツイートが見られた。

   先述した郡道さんの23年2月20日付ツイートには、店員から在庫次第で終了と聞いたとある。「これにイタリアンジェラートのせて食べるの大好きだったのに」と、泣き顔の絵文字を大量につけていた。リプライでは、知らなかった様子のファンから、悲しみや驚きの声が送られた。

   J-CASTトレンド記者は2023年2月21日、首都圏のサイゼリヤ店舗を訪れた。メニュー表を見ると、「フレンチトースト」の記載はなし。店員に聞くと、販売を終了しているとのことだった。

   一方で同日のツイッターには、フレンチトーストを注文できたとして写真付きの投稿をしている人も。店によっては、今も食べられるようだ。

   J-CASTトレンドは、サイゼリヤにフレンチトーストの販売状況について取材を申し込んだが、回答は差し控えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!