2024年 6月 15日 (土)

「キレートレモンサプリカルシウム」 効率よく補給できる栄養機能食品

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「キレートレモンサプリカルシウム」を2023年2月27日に発売する。

  • 骨の健康が気になる人に
    骨の健康が気になる人に
  • 骨の健康が気になる人に

レモン果汁、クエン酸、カルシウム、ビタミンC配合

   さわやかですっきりとした風味の「栄養機能食品(カルシウム)のレモン飲料」。

   レモンの健康機能研究をする中で、レモンのクエン酸がカルシウムを溶けやすい形に変える「キレート作用」を発見した。カルシウムは骨や歯の形成に必要だが、カルシウムたっぷりと思われがちな牛乳でも体に吸収されるのは40%程度と、体内に吸収され難いとされる栄養素でもある。レモンと一緒に摂れば、効率のよいカルシウム補給が可能になるという。

   レモン1個分の果汁とクエン酸1350mg、カルシウム205mg、ビタミンCを配合した。おいしく手軽に、カラダに必要な栄養素が摂取できる。骨の健康が気になる人のほか、成長期の子どもと一緒に補給したい人にも。

   希望小売価格は125円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!