2024年 3月 3日 (日)

愛犬の留守番時間もっと快適に カメラ機能付き音楽アプリ「オトとりっぷ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   化学薬品メーカーのメック(兵庫県尼崎市)は、犬専用の音楽アプリ「OTO TRIPオトとりっぷ」を、2023年2月27日より有料化する。同アプリは、音楽プレイヤーとペット見守りカメラ機能を兼ねる。

   月額680円(税込)で、初めて利用する場合は1か月無料で体験できる。

  • お気に入りの音楽で、留守番中も快適に
    お気に入りの音楽で、留守番中も快適に
  • お気に入りの音楽で、留守番中も快適に

見守りでお留守番も安心

   「オトとりっぷ」は、犬が留守番中にも快適に過ごせる機能が揃っている。従来の、「見守るだけのペットカメラ」と異なり、犬が好む音楽でリラックスさせ、快適さと安心感を与えられるのが特徴だ。

   見守りカメラとして使用するには、普段自分で持ち歩くスマホのほかにもう一台、スマホもしくはタブレットが必要になる。

   出かける前に、愛犬を撮影しやすい位置に端末をセッティングすると、1時間ごとに愛犬の様子を伝える写真がスマホに届く。事前に選曲したプレイリストを、留守番中に流すこともできる。プレイリストは、犬のために作られた100以上の曲から、好みに合わせて作成が可能だ。また、留守番終了時にはその日の様子から、AIが愛犬にあった曲をおすすめする。使えば使うほど、愛犬の好みに合う音楽がわかる仕組みだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!