2024年 5月 26日 (日)

サンリオ「はなまるおばけ」デビュー決定 「NEXT KAWAII PROJECT」で1位

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   サンリオ(東京都品川区)は、2022年6月10日より始動した「NEXT KAWAII PROJECT(ネクストカワイイプロジェクト)」の最終結果を2023年3月1日、発表した。

   これは、デザイン投票、動画投票、グッズ投票の3つの応援ステップを通して、デビューするキャラクターが決定するユーザー参加型プロジェクト。

  • あなたが知らない間に現れて、日々の頑張りや努力をそっと褒めてくれます
    あなたが知らない間に現れて、日々の頑張りや努力をそっと褒めてくれます
  • あなたが知らない間に現れて、日々の頑張りや努力をそっと褒めてくれます

既にツイッター開設

   今回、投票で1位となりデビューの座を勝ち取ったのは「はなまるおばけ」だ。発表資料によると、「今日も頑張った"あなた"にハナマルをくれる、不思議なおばけ」というキャラクターである。

   既に、公式ツイッターアカウントを開設している。またライブキャラクター化が決定し、各地でのグリーティングを含めたイベントが企画されている。2023年の予定としては、全国のサンリオショップでぬいぐるみ等のグッズ発売や、秋頃に「はなまるおばけ」単独キャラクターカフェの開催を予定しているという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!